5.0 点
ウォーターサーバーは使ってみると便利すぎ!!!
水道水を飲むのは抵抗があったので、飲料水をお店で買って使用していました。妻と子供がホームセンターでウォーターサーバーと出会い一目惚れしてうちで使うことになりました。
使ってみたらすごい便利でもう手放せません♪
まず2リットルのペットボトルを買い込む手間が省けます。
箱で買って家まで運ぶのって結構な労働ですからね(笑)ウォーターサーバーなら玄関に水の入ったタンクを置いておいてくれます。
水の入ったタンクはそれなりに重さはありますが、交換するのもそんなに難しくないです。女性でも簡単♪♪
冷たい水もあったかいお湯も両方でますし、子供が誤ってお湯を出さないようにロックする機能も搭載されているので安全性も抜群です。
朝忙しいときにお湯を沸かりたり、冷蔵庫に水を冷やしたりすることもないので楽チンです。
なにより味が美味しい!!使ってみてのマイナス点はスペースを確保すること。サーバーはコンセントがないと動かないのでコンセントが近くにあって、家の邪魔にならないスペースを見つけるのが難儀でした。
水のタンクもそれなりの大きさなので、水の入ってるタンクや空のタンクを置くスペースが必要です。
それ以外はまったくマイナス面ありません♪本当に快適です。
電気代は、24時間使っている割には高くありません!
水代もペットボトル買う時に比べたら安く収まっています。
売り込まれた時は高いイメージがありましたが、結果的に安く済んでいます。
一度ウォーターサーバー使うと手放せなくなりますよ!!